【温泉のススメ】海と空へとつながる一体感!オーシャンスパ Fuua 体験レポート

※アフィリエイト広告を利用しています
おでかけ
スポンサーリンク

TAMMY
TAMMY

海と温泉はお好きですか?

もちろん!とお答えになったアナタにぴったりの施設があるのです。

スポンサーリンク

東京から1時間足らずで行けちゃう温泉リゾート

とある休日、目が覚めてカーテンを開けたら、なんていい天気!どこかに行きたいなぁ、と思ったことはありませんか?

その、どこかに行きたい願望を手軽に叶えてくれる場所があるのです。

その場所とは…熱海

思い立ったら新幹線に飛び乗ろう!

東京駅から熱海駅まで、新幹線で「ひかり」なら約40分、「こだま」なら約50分。

TAMMYは横浜在住なので新横浜駅から乗り込みますが、新横浜駅から熱海駅まで、なんと「ひかり」なら20分弱、「こだま」でも30分弱の乗車の後、降り立てばそこは屈指の温泉リゾート・熱海です。

缶ビール1本飲みながら、チーかま食べ終わる頃にはもう到着ですね笑。

オーシャンスパ Fuua に行こう!

「オーシャンスパ Fuua」 は、2019年3月に、熱海後楽園ホテルを中心とする複合型リゾート「ATAMI BAY RESORT KORAKUEN」の日帰り温泉施設としてオープンしました。

実はこの施設、「天然温泉Spa LaQua」を運営する株式会社東京ドームが運営しているんです。Spa LaQua で培ったリラクゼーションのノウハウが活かされている訳ですね。

Fuua の熱海駅からのアクセスは?

がんばって歩いたら何分かかる?

Googleマップで検索してみたところ、徒歩だと「30分」かかることがわかります。うーん、歩けないことはないですけども…、別の方法を考えますよね。

送迎バスを使おう!

TAMMYは30分歩くのはちょっとしんどいので、熱海ベイリゾート後楽園の無料送迎シャトルバスを使わせていただきます。ありがたや、ありがたや。

バス乗り場や時刻表は以下のとおり▼

出典: オーシャンスパ fuua 公式ウェブサイト

温泉もいいけど、まずは熱海に来たなら、おいしいお魚をお腹いっぱいたべたい!というかたにはこちら🔽

【お魚大好き☆】おさしみ食べ放題「熱海おさかなパラダイス」に行ってきた!
コロナ禍の2021年12月オープンにも関わらず、あっという間に熱海の人気の行列店へとなった「熱海おさかなパラダイス」に潜入!感染症対策を強化した上で、ブッフェ形式でのお刺身食べ放題を提供する行列必至店でのお刺身食べ放題・実食レポートです。

いざ入館!

送迎バスを降りて、スパ棟へ歩みを進めると、フォトジェニックな「ATAMI」のオブジェがゲストを出迎えます。

入り口が見えて来ました。

毎度おなじみ、夫氏扮するネコさん登場。

入り口を抜け、エスカレーターを上ると2階がロビーフロア(レストラン&カフェも)です。ゲートをくぐり、フロントでの入館手続きに進みましょう。

Fuuaの利用料金は?

基本料金はこちら

平日土日祝日・特定日
大人(中学生以上)
3,080円
小人(4歳~小学生)
2,310円
大人(中学生以上)
3,410円
小人(4歳~小学生)
2,530円
アフター5
平日
アフター5
土日祝日・特定日
大人(中学生以上)
2,310円
小人(4歳~小学生)
1,760円
大人(中学生以上)
2,640円
小人(4歳~小学生)
1,980円

  • 上記の料金には別途入湯税がかかります

こちらの施設では、安全管理上、0~3歳のお子様の入館をお断りしてるそうですので、ご注意くださいね。

その他の注意事項は、こちらをご確認ください。

割引券やクーポンはあるの?

Fuua にはお得な前売り券があるのです!

なかでもオススメはアソビューで「翌日以降利用可」の前売り券です。こちらを前日のうちに購入しておけば、8%オフの大人1名3,080円→2,830円に、アフター5なら11%オフで2,310円→2,060円になります。

※別途入湯税(150円)、土日・祝日には休日割増料金がかかります。

お得な前売り券があるのにチェックしないなんてもったいない!ぜひとも、前日のうちにチェックしてみてくださいね。

\初回登録で必ず5%OFF クーポンGET/

※前売り券、割引プランは常に販売されているとは限りません。今後の割引プラン販売の有無は、上記サイトにてご確認ください。

Fuua でやりたい3つのコト

露天立ち湯で絶景体験

出典: オーシャンスパ fuua 公式ウェブサイトより。浴室内では撮影禁止です。

何をおいてもマストで体験すべきことは、全長約25mを誇る日本最大級の「露天立ち湯」です。まるで空に浮かぶような、海と繋がるような一体感を味わうことができます。

ヒーリングエリアで寛ぎ体験

「海辺の別荘ライフ」をテーマに、それぞれ趣向を凝らした8つのラウンジやテラスがあり、海を眺めながらゆったりとくつりぐことができます。どこで撮ってもSNS映えしますので、お気に入りのラウンジを見つけてみてくださいね。

TAMMY が地味に推したい「ラムネソフトアイス(385円)」

ロウリュキャンプで灼熱体験

サウナ大好きTAMMYとしては、これは本当にみんな体験してほしい!後悔させません!

13:30~、15:30~、17:30~、19:30~ の完全予約制なので、入館したらすぐにお目当ての時間帯で予約してしまいましょう。

以前は別料金だったのですが、2022年11月1日の入館料値上げに伴い、入館料にロウリュウも含まれるようになりました。それにより土日祝日は、本当にすぐに30名の定員が満席になってしまうようになりました。入館したら、なにをおいてもまずはロウリュウ予約ですよ!

ロウリュウって、何ソレ?というかたはこちら

予約は3階のインフォメーションにて

【番外編】「熱海プリン」を並ばずに買う

ここ数年、熱海で大行列を作る人気プリン店「熱海プリン」。ここfuuaはなんと、そのプリンを、並ぶことなく買えちゃう穴場スポットなのです。(売り切れ次第終了)

お風呂上がりに冷たいプリンはいかがですか?

まとめ

いかがでしたでしょうか。皆さまの休日ライフが、ちょっと楽しくなるお手伝いできましたらうれしいです。

それでは今日はこの辺りで。

またお読みいただけますことを楽しみにしております。

\初回登録で必ず5%OFF クーポンGET/

※前売り券、割引プランは常に販売されているとは限りません。今後の割引プラン販売の有無は、上記サイトにてご確認ください。

※本記事は、オーシャンスパfuua の入館料値上げに伴いリライトしております。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、政府または自治体独自での緊急事態宣言の発出や不要不急の外出自粛要請、店舗の休業や営業形態・営業時間の変更をしている場合があります。お出かけの際は、各種報道機関の発表、店舗や各自治体のホームページなどで最新情報をご確認ください。また、本記事は、いかなる情勢においての外出を推奨するものではございません。外出の際はしっかりと感染予防対策をした上での行動をお願いいたします。
タイトルとURLをコピーしました