【ホテルステイのススメ】〈露天風呂あり〉ラビスタ東京ベイ 宿泊記

※アフィリエイト広告を利用しています
【ホテルステイのススメ】〈露天風呂あり〉ラビスタ東京ベイ 宿泊記 旅行
スポンサーリンク
TAMMY
TAMMY

リゾートホテルはお好きですか?

いいですよね~、リゾートホテル。まず響きがいい笑。景色が素晴らしかったり、施設によってはホテルだけど温泉があったり。

リゾートホテルって、たいがいは郊外にありますよね。移動が面倒だったり、交通費がかさむ…といった気になるところがあるのも事実。

でも、それが都会で楽しめるリゾートホテルだったらいかがですか?

この記事では、tammy が体験した「ラビスタ東京ベイ」についてご紹介いたします。

スポンサーリンク

「ラビスタ東京ベイ」とは?

ラビスタ東京ベイは、ビジネスホテル「ドーミーイン」でも有名な「共立リゾート」が運営するホテル。LA VISTAはスペイン語で「眺め・眺望」「出会い」といった意味があり、ラビスタシリーズは眺望のよいリゾートホテルという位置付けです。

飛行場からのアクセスは?

最寄り駅は「新交通ゆりかもめ 市場前駅/直結」ですが、羽田空港(約20~35分/1,000円)・成田空港(約60分/1,800円)のいずれからも高速バスが利用できます。

駐車場は?

台数 75台(事前予約不可)

料金 宿泊者は最大2,200円

※満車時は近隣の三井のリパークを案内しているようです。

エントランス・ロビーまわりは?

スタイリッシュなエントランスを抜け、中に入ってみましょう。

混みあう時間帯は整理券が配られます。自動チェックイン機もあります。

ロビーの一角には、無料でいただけるドリンクがありました。この日は7月の暑い日でしたので、ソルティライチのドリンク。

ソルティライチドリンクの隣の棚には、各種コーヒー・お茶類がずらり。お部屋にはドリンク類の設置はありませんので、必要なものをここからピックアップしていきます。

チェックイン時には↓のご案内をいただけます。ラグジュアリーさには欠けますが、分かりやすくて便利です。

近くにコンビニはある?

エントランスを背に大股で5~6歩のところにセブンイレブンがあります。(24時間営業ではないようなのでご注意を!)

気になるお部屋の様子は?

シンプルながらも機能的。必要なものは揃っています。

写真には写っていませんが、電気ケトルももちろんあります。もちろんWi-Fiも完備。

ベッドサイドには、コンセントはもちろん、USBジャックも。

ナイティはある?

柔らかい素材の、上下セパレートタイプです。

こちらのホテルでは「館内着」と呼び、就寝時にナイティとして使用もできますし、ホテル内の施設(レストランや大浴場、プールなど)であれば、この館内着でウロウロしてもOKです。

大浴場に行くときは、このタオルの入ったバッグを持って行くと便利です。

部屋からの眺望は?

スタンダードなタイプのお部屋です。(眺望は指定無しでしたが、期せずしてリバービューでした)昼間もよいですが、素晴らしい夜景でした。少し遠目ですが、スカイツリーもよく見えました。

お部屋のトイレタリー・アメニティは?

シャンプー・コンディショナー・ボディソープ

今回宿泊したお部屋は、シャワーブースのみのお部屋でした。でも、大浴場へ行くので、わたくしとしては何の問題もございません。

シャンプー・コンディショナー・ボディソープは客室のバスルーム(またはシャワーブース)、大浴場内にボトルが設置されており、個包装のパウチやミニボトルはありません。

クレンジング・化粧水・乳液

また、客室内にはありませんが、大浴場の洗面台には、備え付けのクレンジング(リキッド)、化粧水、乳液といった基礎化粧品があります。

歯ブラシ・ドライヤー

歯ブラシ、ドライヤーは、客室内・大浴場ともに設置されています。

その他のアメニティ類は?

フロントロビー階のコーヒーやお茶類が並ぶゾーン、大浴場の入口前に、ヘアブラシ、コットン、綿棒、カミソリ(レザー)、シャワーキャップ、ヘアゴムが置かれています。必要とする方のみにお持ちいただくことで、SDG’sを実践しているそうです。

コンプリメンタリーのお水も、ひとり1本いただけます。

上のエントランス・ロビーまわりの項目で先述ですが、客室内にお水以外のドリンク類はありません。コーヒー・お茶類は、ロビーにてお好みのものをご自身でピックアップするスタイルです。

客室内ではありませんが、7階、9階、11階、13階にコーヒーマシンが設置されています。

あると便利な電子レンジ。こちらは4階、6階、8階、10階、12階に設置されています。

共立リゾート名物 その1「ホテルだけど大浴場」

浴室内(脱衣場・洗面所含む)は撮影禁止のため、公式画像を使用させていただきます。

サウナ内も同じく撮影禁止につき、公式画像を使用させていただきます。

ラビスタ東京ベイの最上階には天然温泉の大浴場があります。温泉はここで沸いているのではなく、埼玉県・三郷温泉から持ってきている運び湯とのこと。日帰り入浴などには対応していないので、宿泊客限定の施設となります。

共立リゾート名物 その2「無料サービス」あれこれ

小腹満たしの「駄菓子」

ドリンク類アメニティの記述の箇所で写真を掲載しましたが、フロントロビー階の、コーヒーやお茶類が並ぶゾーンに、駄菓子数種が自由に手に取れるよう設置されています。この日はカルパス&チーズ、クッピーラムネ、こんにゃくゼリー、ペヤングかつ、餅太郎の5種類がラインナップ。日によって内容は異なるようです。

湯上がりに嬉しい「アイスキャンディー&アイスクリーム」「ドリンク」

15:00~24:00 14階 湯上がり処にて

フルーツ味のアイスキャンディーと、ピ○的なチョコレートでコーティングした一口サイズのアイスクリーム。

TAMMY は朝風呂しなかったので写真ナシで申し訳ありませんが、6:00~8:00 には、アイスキャンディー&アイスクリームの替わりに、ドリンクサービスがあるそうです。夫氏からの報告によると、この日はフルーツビネガードリンクだったとか。

一面ガラス張りの明るい湯上がり処。

湯上がり処から望む圧倒的に都会的な夜景。スカイツリーも見えています。

地味にうれしい「マッサージマシン」

大浴場のエントランスの奥に、2台ありました。独占せずに、譲り合って使用したいですね。

みんな大好き「夜鳴きそば」

22:00~23:30(L.O. 23:15)ロビー階 レストランにて

具材は自分でトッピングします。

TAMMY は22:30頃に入店しましたが、大行列。せっかく来たんですもの、食べたいですよね。名物ですし。この日の具材は、メンマと海苔、ネギと梅ペーストでした。

館内着で食べに行って大丈夫です。着替えなくてよいのはありがたいですね。共立リゾートファンなら必食アイテムです。

ちなみに、提供時間内に食べられなかった場合は、オリジナルカップ麺をいただくことができます。

これは夫が出張先のドーミーインでもらったものです

大人気!お刺身や天ぷらも並ぶ朝食ブッフェ!

ここラビスタ東京ベイの売りポイントとして、朝食ブッフェは外せないですね。

なんといっても、朝からお刺身が食べたいだけ食べられるのです。

色が少し悪く見えるのは、TAMMY の写真のせいで、本当はもっとツヤツヤできれいです。

下の記事にもあるように、TAMMY はお刺身が大好物なので、この後お刺身だけを2度もおかわりしました笑。

【お魚大好き☆】おさしみ食べ放題「熱海おさかなパラダイス」に行ってきた!
コロナ禍の2021年12月オープンにも関わらず、あっという間に熱海の人気の行列店へとなった「熱海おさかなパラダイス」に潜入!感染症対策を強化した上で、ブッフェ形式でのお刺身食べ放題を提供する行列必至店でのお刺身食べ放題・実食レポートです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

TAMMY としては、大浴場と眺望、朝食は二重マル評価でした!

この記事が皆さまのホテル選びのお役に立てましたら嬉しいです。

それでは今日はこの辺りで。

またお読みいただけますことを楽しみにしております。

タイトルとURLをコピーしました