【チキンの殿堂】「KFCレストラン」で食べ放題を実食レポート

※アフィリエイト広告を利用しています
おすすめ
スポンサーリンク
Tammy
Tammy

フライドチキンはお好きですか?

みんな大好き、ケンタッキーフライドチキン。

おいしいですよね!チキン大好きTAMMYもケンタ(TAMMYは関東の人間なので「ケンタ」と呼びます)大好きなんです。

スポンサーリンク

あのケンタッキーにビュッフェレストランが!?

そんなケンタのオリジナルチキンを心ゆくまで好きなだけ食べることのできる「カーネルバフェ」を実施している、天国のような場所が南町田グランベリーパークにあるのです。

その名は「KFCレストラン」。

2021年10月5日現在、全国で以下の4店舗のみ実施しています。

  • 小野原店(大阪府)
  • ららぽーとEXPOCITY店(大阪府)
  • ららぽーと名古屋みなとアクルス店(愛知県)
  • 南町田グランベリーパーク店(東京都)

南町田グランベリーパーク店に行ってみた

2019年11月13日にオープンしたこちらのお店。ファクトは以下のとおり。

ランチタイムディナータイム
営業時間11:00~17:0017:00~21:00
料  金《平日 80分制》
大人 2,178円
小学生 1,078円
小学生未満 528円
3歳以下 無料

《土日祝 80分制》
大人 2,398円
小学生 1,188円
小学生未満 528円
3歳以下 無料
《平日 90分制》
大人 2,178円
小学生 1,078円
小学生未満 528円
3歳以下 無料

《土日祝 90分制》
大人 2,838円
小学生 1,408円
小学生未満 528円
3歳以下 無料
2021年10月11日現在

実は、今回は2回目の訪問です。

1回目の訪問は2020年2月初旬。コロナ禍本格化前夜ですね。この時はシミュレーションなしのノープランで訪れてしまったために、TAMMY的には満足いく結果とは言えませんでした。

今回はリベンジすべく作戦を練ります。といっても難しいことはありません。

  1. 本当に食べたいものだけ食べる
  2. 時間配分に気を付ける

これだけです。前回は、たいして食べたくもないのに(TAMMY個人の話です)、ここにしかないメニューに心奪われてしまい、ムダにお腹の容量を消費してしまったことと、チキンの部位は「サイ」が大好物なのですが、うっかり「リブ」を誤ってお皿に取ってしまったことが後悔点となりました。

予約はできるの?できないの?

作戦実行日は2021年9月19日(日)。

オープンしてもうすぐ丸二年になりますが、そこは関東唯一のカーネルバフェを実施している大人気店。予約必至です!!と言いたいところですが、残念ながら南町田グランベリーパーク店では約はできません

そのため、入店するためには、11時のオープンに向けて10時から配布する整理券を受け取らなくてはなりません。

この日は10時10分に整理券をピックアップしましたが、この時点ですでに34組目でした。

1巡目で入店できる目安は25番ぐらいらしいです。

ウェイティングはAirウェイトを使っています。メールやLINEと連携して、呼び出してもらうことができるので、グランベリーパークのお店ををうろうろと見て回りながら順番を待ちます。

1巡目のお客さまがボチボチお店を後にする頃に、Airウェイトで呼び出し通知が届いたので店頭に向かいます。

「関東でここだけ!」のワードに特別感がありますね。

壁はアメリカンテイストの装飾が施されています。

どんなメニューを食べられるの?

店頭のデジタルサイネージにも掲出されているとおり、店内のお料理、お飲物はすべて食べ放題・飲み放題!

ブッフェボードでひときわ目を引くのは、やっぱりみんな大好きオリジナルチキン。揚げたてのキール(胸肉)、リブ(あばら)、ウイング(手羽)、サイ(腰)、ドラム(脚)の5種類の中から、好きな部位を好きなだけ食べていいのです。

以下の説明は、ケンタッキーフライドチキンの公式サイトよりお借りいたしました。

キール(胸)
あっさりしていてやわらかい
ウイング(手羽)
しっかりした肉質でコラーゲンもたっぷり
サイ(腰)
脂身が多く食べ応えバッチリ
ドラム(脚)
食べやすくジューシーな味わいが人気
リブ(あばら)
深みのある旨みが特徴

TAMMYはジューシーなサイが大好きなのですが、店舗では部位指定しての購入ができないので、サイは一箱に1つ、2つ入っていたらラッキー!!的な感じなのです。それも、ここなら夢の「サイだけを選って食べる」ことができます。

あ、チキンはバンバン揚げてくださるので空っぽになることはまずありませんが、マナーとして、他のお客さまのために同じ部位を根こそぎ取り尽くすことはやめましょうね(おかわりすればいいのですから!)。

自分で食べたいピースをトングでピックアップします

その他、大人気のビスケットや、サクサクとしたカーネルクリスピー、カーネル・サンダース直伝レシピによるポテトの蒸し焼きやパスタ、カレーなど、おなじみのメニューから、通常店舗では見かけないメニューまで盛りだくさん。

デザートも、プリンやゼリー、フルーツからソフトクリームまで揃っており、お口直し対策もバッチリです。

ソフトドリンクも飲み放題です。

コーヒー、紅茶、ジュースなどお好みのドリンクをどうぞ。

上手に作れなかったけど、ドリンクバーのメロンソーダとソフトクリームでクリームソーダを作れます。

サイ×2ピース、ビスケット、カーネリングポテト。

あ、ここのポテトは、販売当初、賛否両論を巻き起こし、2019年4月に突如として姿を消した「カーネリングポテト」です。TAMMYは賛成派でした。

この日は戦略どおり、ターゲットである「サイ」を6ピース、ビスケット×2個、カーネリングポテトを平らげ、お店を後にしました。当然ながら、40代のTAMMYはその日の夜はおろか、翌朝まで続く胸焼けに悩まされたことも書き添えておきます。笑

まとめ

いかがでしょうか。

KFCレストランに来るメリットは大きく2つです。

  • 好きな部位のチキンだけを食べることができる
  • 通常店舗にはないメニューが食べられる

TAMMYの大好きなケンタを、皆さまにももっと好きになっていただけたらうれしいです。

それでは、今日はこの辺りで!

またお読みいただけますことを楽しみにしております。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、政府または自治体独自での緊急事態宣言の発出や不要不急の外出自粛要請、店舗の休業や営業形態・営業時間の変更をしている場合があります。お出かけの際は、各種報道機関の発表、店舗や各自治体のホームページなどで最新情報をご確認ください。また、本記事は、いかなる情勢においての外出を推奨するものではございません。外出の際はしっかりと感染予防対策をした上での行動をお願いいたします。
タイトルとURLをコピーしました