【お肉大好き☆】「野毛ホルモンビル出逢い酒場 大夢(タイム)」でホルモンを実食レポート

※アフィリエイト広告を利用しています
おすすめ
スポンサーリンク
Tammy
Tammy

ホルモンはお好きですか?お肉大好きTammyです

桜木町駅から日ノ出町駅にかけての狭いエリアに約600店もの飲食店がひしめき合う「野毛」。夜な夜な(なんだったら明るいうちから…)横浜内外の飲んべえがこぞって集う街です。

昨今は昭和風情の大衆居酒屋に混じり、おしゃれなバルや今どきの立ち飲み屋さんなどが軒を並べたことにより、安くておいしい、ちょっとレトロな街の雰囲気を楽しめるということで、かつては「おじさんの聖地」と呼ばれたこの地にも若い女性が集っています。

スポンサーリンク

野毛にホルモン焼肉の大夢(タイム)は2軒ある

大夢で検索すると「野毛☆大夢」と「野毛ホルモンビル出逢い酒場 大夢」の2軒がヒットします。

野毛☆大夢」の方もノスタルジックな木造家屋の店構えで、とても雰囲気がよいのですが、今回の記事ではもう一店舗の「野毛ホルモンビル出逢い酒場 大夢(タイム)」の方をご紹介いたします。

出逢い酒場って…あやしいお店??

店名を聞いただけだと、一瞬ソレな感じのお店なのかな…?と思っちゃいますよね。野毛だし。。

でも大丈夫!まったくもってクリーンな(?)ホルモン居酒屋です。

「野毛ホルモンビル出逢い酒場 大夢」を外から見てみたところ

見ての通り、地上3階 + 屋上のテラス席 で構成される、ビルまるごとのお店です。

いざ、入店!

この日、我々は2階席に案内されましたが、階段はわりと傾斜強めです。ほどよくできあがってしまった方は、退店時の足元には十分にご注意くださいね。

店員さんは皆さん若くて元気のある方ばかりですが、羽織っていたジャケットを入れておくビニール袋をくださるなど、細やかな心遣いもしていただけます。

Tammyはそこまでお酒に強くありませんが、居酒屋に来たからには1杯目はビールをいただきます。

こちらのお通しは、「きびなご」なんです。こいつをオーダーしたものが来るまで卓上で焼き、チビチビかじって待つ。というスタイル。

そうこうしているうちに、待望のお肉がやって来ました。

生ラム

こちらの生ラムは、ヒツジさん特有の臭みがなく柔らかいので、こちらに訪問した際にはぜひお試しいただきたいメニューのひとつです。

新鮮レバテキ

新鮮ではありますが、生食はダメですよ。

牛ハツ刺し

厚めにカットされているので、弾力ある食感が楽しめます。生姜醤油か塩ゴマ油でいただきます。

ミノサンド

「ミノサンド」って、ご存知でしたか? Tammyはこの時初めて知ったのですが、これ、おいしいんですよ!!ミノといえば「胃(第一胃)」ですね。ミノサンドは、ミノとミノの間に脂がのった希少部位のことなんだそうです。これが、ジューシーでありながらミノの歯ごたえも楽しませてくれました。

別日に訪れたテラス席。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

いわゆる野毛ならではのシブい昔ながらのお店は興味があるもののハードル高いと感じる方は、こんなカジュアルなお店からスタートしてみるのもよいのではないでしょうか。

それでは今日はこの辺りで!

またお読みいただけますことを楽しみにしております。

野毛ホルモンビル出逢い酒場 大夢 (タイム) - 桜木町/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ
野毛ホルモンビル出逢い酒場 大夢/タイム (桜木町/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!【七輪を囲み肉と酒の出逢いの場】オープンテラス×ビアガーデン★1~20名様OK♪貸切も◎ 【個室あり / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理...

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、政府または自治体独自での緊急事態宣言の発出や不要不急の外出自粛要請、店舗の休業や営業形態・営業時間の変更をしている場合があります。お出かけの際は、各種報道機関の発表、店舗や各自治体のホームページなどで最新情報をご確認ください。また、本記事は、いかなる情勢においての外出を推奨するものではございません。外出の際はしっかりと感染予防対策をした上での行動をお願いいたします。
タイトルとURLをコピーしました