【国内旅行のススメ】大阪2泊3日旅行記(2023年2月)2日目

※アフィリエイト広告を利用しています
大阪2泊3日旅行記(2023年2月)2日目 旅行
スポンサーリンク
TAMMY
TAMMY

2日目は、いよいよVJA プレミアムナイトのご紹介ですよ

1日目の記事では、大阪ののエリア的な情報やTAMMY の利用したホテルのことをお伝えいたしましたが、2日目は主にVJA プレミアムナイトのことをご紹介していきたいと思います。

▼1日目の記事はこちら▼

【国内旅行のススメ】大阪2泊3日旅行記(2023年2月)1日目
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの貸し切りイベント「VJAプレミアムナイト 2023」に当選したことをきっかけに、2泊3日の大阪旅行をしてきました。この記事では、今回TAMMY が大阪で体験してよかったこと、楽しかったことを紹介いたします。

▼3日目の記事はこちら▼

【国内旅行のススメ】大阪2泊3日旅行記(2023年2月)3日目
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの貸し切りイベント「VJAプレミアムナイト 2023」に当選したことをきっかけに、2泊3日の大阪旅行をしてきました。この記事では、今回TAMMY が大阪で体験してよかったこと、楽しかったことを紹介いたします。
スポンサーリンク

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン VJAプレミアムナイト」とは

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、さまざまなスポンサー企業がキャンペーンとして貸切イベントを行っています。そのうちの三井住友カードが実施するものが「VJA プレミアムナイト」です。

TAMMY が今回ご紹介するのは、2023年2月に実施されたものです。

▼公式動画(2023年版)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン VJAプレミアムナイト 2023【三井住友カード公式】

イベント開催日

2023年2月24日(金)

応募対象・条件

三井住友カード(個人・ビジネスカード)会員

応募期間中に、カードの利用金額5万円を1口として抽選

応募期間

2022年10月1日(土)~12月31日(土)

応募方法

WEBまたはアプリの会員ページからエントリー

賞品

  1. パーク貸切イベントご招待+ホテル宿泊2名分 50組100名
  2. パーク貸切イベントご招待 2,950組5,900名
  3. パーク貸切イベントご招待+宿泊4名分 50組200名
  4. パーク貸切イベントご招待 950組3,800名
  5. 10,000円キャッシュバック 2,000名

スーパー・ニンテンドー・ワールドには入れる?

結論から申し上げると、VJA プレミアムナイトに当選しただけではスーパー・ニンテンドー・ワールドには入れないのです。

さらなる抽選が必要

ご招待キャンペーン当選のお知らせ(入場チケットやクレデンシャルなどが同封)の中に「スーパー・ニンテンドー・ワールド『エリア入場整理券』抽選のご案内」なるカードも同封されており、指定のURLにアクセスし、ご案内カードに記載の確認コードを入力すると抽選エントリー完了。

後日、抽選結果連絡日に当落がメールで送られてくるのですが、ここで当選すればスーパー・ニンテンドー・ワールドに入る資格を得られるのです。

抽選申込期間

2023年1月25日(水)~2月12日(日)

抽選結果連絡日

2023年2月19日(日)

運良くTAMMY は当選しましたが、実際の当選率はわかりかねます。ちなみに、エリア入場時間は選べません。

参加してみての感想・気付いたこと・困ったこと

完全なる貸切状態ではない

インビテーションチケットで14時から入園できますが、イベント自体は19時~22時です。さらに、実はこのイベント、貸切は貸切でも、パーク全体の貸切ではなくアトラクションの貸切です。

19時以降はクレデンシャル保有者のみアトラクションを利用できますが、逆を返せば、クレデンシャルを持っていなくても、アトラクションを利用しなければ、パーク内に残っていてもよいのです。

それでもやっぱりそれなりに並ぶアトラクションもある

16時ごろにパークに入りしたこの日、TAMMY 達が楽しんだアトラクションは以下の通りです。

間で食事も取っているので、まあまあ乗れた方ではないでしょうか。

  • アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
  • ミニオン・ハチャメチャ・ライド
  • ザ・フライング・ダイナソー
  • マリオカート ~クッパの挑戦状~
  • ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™️

19時以降はほぼ、待ち時間なく楽しめましたが、ザ・フライング・ダイナソーだけは50分並びました。

三半規管クライシス

ザ・フライング・ダイナソー、マリオカート ~クッパの挑戦状~ 以外の3つは、いわゆる映像系アトラクションと呼ばれるもので、揺れる乗り物にちょっと弱い方は注意が必要です。3D酔いします。

※ザ・フライング・ダイナソー、マリオカート ~クッパの挑戦状~ も決して乗り物酔いしないと言っている訳ではありません。

TAMMY は乗り物に弱い方ではないですが、映像系アトラクションの波状攻撃に、22時の退園時にはちょっと具合悪くなりまして。夜食として食べて帰ろうと思っていたかすうどんを泣く泣くあきらめてホテルに戻りました笑。

2日目の観光ルート

海遊館

TAMMY が大好きなマンボウが2体も!!

大阪屈指の観光スポット、海遊館。同館のアイドル ジンベイザメ・イトマキエイをはじめ、約620種30,000点もの海の生き物たちを展示しています。SNS で「丸すぎる」と話題になったワモンアザラシも見逃せません。

\初回登録で必ず5%OFF クーポンGET/

※以前は販売されていたようなのですが、2023年6月現在、asoview!(アソビュー)に海遊館の前売り券、割引プランは販売されていません。

※前売り券、割引プランは常に販売されているとは限りません。今後の割引プラン販売の有無は、上記サイトにてご確認ください。

(移動手段だけど)天保山渡船

海遊館側とユニバーサル・スタジオ・ジャパン側の間は安治川に遮られており、海遊館から徒歩数分のところにある、近隣住民の生活の足である天保山渡船(無料)。ちょっと変わったことをしてみたくて、乗ってみました。

いつか別の記事で詳しくレビューしたいと思います。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

言わずと知れた、日本国内における2強アミューズメントパークのうちのひとつ。2001年オープン以来、関西テーマパークの雄として君臨し、2016年には世界テーマパーク入場者数ランキングで4位を記録したのだそう。

夢や魔法などを表現するディズニーリゾートとは異なり、スリルやアトラクションの激しさなど、いい意味での「やり過ぎ感」が魅力です。

2日目のまとめ

2日目は、「VJAプレミアムナイト 2023」の様子を中心にご紹介しました。

3日目は、新幹線の時間までのゆったり半日観光の様子をお伝えします。

それでは今日はこの辺りで!

またお読みいただけますことを楽しみにしております。

タイトルとURLをコピーしました